スポンサーリンク

2015-08-31

フィリピンではバイクに乗った二人組 (Riding in tandem) の犯罪が多い。YouTubeでも色々な画像がアップされいる。この Riding-in-tandem robbery がよく見かける。

スクリーンショット 2015-08-31 1.30.04

上の画像はYouTubeからの1コマをスクリーンショットで切り取ったものである。左側の男が夜にATMからお金を引き出している。そして、そこにバイクに乗った男が二人やってくる。そして、こののあとに、右側の男二人が金を引き出している左側の男に襲いかかり、金を奪い取ろうとする。そしたら、車の中から女の子が飛び出してきて父親を救おうとする。しかし、バイクの男が女の子を撃つ。女の子は倒れる。

スクリーンショット 2015-08-31 1.41.12

この事件がその後、どうなったのか。しかし、YouTube上ではこれは本当ではなくて、ヤラセだとの議論が出ている。いろいろと不自然なことが多い。また映画の一つのシーンだとの説もある。議論している部分は文字が小さいのだが(クリックすると大きくなる)、以下のようである。とにかく、riding-in-tandem はフィリピンでよく見かける強盗で気をつけるべきことである。

スクリーンショット 2015-08-31 1.48.42

 

 

スポンサーリンク